recruit

採用情報

採用メッセージ

当社の強みは「最善を考え抜くこと」です。
クライアントの要望はさまざまですが、新たな挑戦・体制の刷新・時代の変化など、どれも変革を求めてご依頼いただきます。
自社のみに留まらず、クライアントのパートナーとして一端を担うやりがいのある仕事です。
課題解決はもちろん、利益向上に繋がる運営や企画に興味のある方を歓迎します!
ひとりひとりの能力を生かすことはもちろんですが、チームで協力していける環境です。
私たちと一緒に、風通しの良い会社で、裁量をもって仕事しませんか?

  1. Web制作正社員
    Web制作正社員 入社:1年目

    ホームラボに入社した理由

    私は以前からWebデザインを専門にしていたのですが、ただデザインだけがしたいのではなく、SEOやマーケティングといったWebの幅広い領域で活躍したいと思っていました。
    ホームラボはクライアント企業様のWeb制作に加えて、保守、広告運用までトータルでカバーしていることが決め手となりました。

    現在の仕事内容とやりがい

    主にクライアント企業様のホームページ作成やランディングページの作成を行っています。
    ホームラボのクライアントは想像以上に多く、それぞれが特色を持っています。その企業に合わせたデザインやお客様へのアプローチの仕方が制作の度に異なってきますので、日々、創意工夫しています。
    自分なりのアイデアで制作したWebサイトからのリフォームの申し込みがあるとやりがいを感じます。

  2. Web制作正社員
    Web制作正社員 入社:1年目

    ホームラボに入社した理由

    サイト構築やバナー作成などのデザイナーとしての業務はもちろん、広告運営や企画立案などにも携わることができ、幅広い分野のお仕事を経験出来るという点が、入社の決め手でした。
    また、休日出勤する代わりに平日をお休みにするなど、シフトの自由度が高く、ワークライフバランスが取りやすいのも魅力的だと思いました。

    現在の仕事内容とやりがい

    現在の仕事内容は、デザイン業務に加え、自社サイトの管理や運営、修正、またクライアント様から依頼を受け、LPやECサイトの商品ページを制作するなど、Web関連全般の業務に携わっています。
    様々な課題に挑戦し、ひとつひとつ解決していくことにやりがいを感じます。
    商材も様々なので、多種多様な業務をこなすことで、スキル向上や幅広い知見を身につけることが出来ます。

  3. Web制作アルバイト
    Web制作アルバイト 入社:2年目

    ホームラボに入社した理由

    クライアント企業様の様々な種類のサイト制作に携われることに魅力を感じ入社しました。
    未経験からの応募でしたが、取り扱っているサイトにリフォーム関連も多くあるので、前職での建築の知識も生かせると思い応募しました。

    現在の仕事内容とやりがい

    自社サイトやクライアント企業様のサイト制作・編集を行っています。
    長く運用しているサイトも多かったり、取り扱うサイトも様々なので、編集に苦労することもありますが、問題を解決することにやりがいを感じます。

  4. 企画正社員
    企画正社員 入社:6年目

    ホームラボに入社した理由

    コールセンターの顧客管理担当として入社しました。
    未経験でも挑戦させてもらえる環境だったこと・プライベートの時間が確保しやすいという点に魅力を感じ入社いたしました。

    現在の仕事内容とやりがい

    入社から約4年半はコールセンター運営・管理の社員として、顧客管理から実績の分析・戦略立案と幅広い業務に携わり、管理職としても登用していただけました。
    直近は、コールセンターで培った知識を糧に、企画立案・制作管理として勤務しています。
    新しい取り組みの導入やクライアントとの調整など、パワーが必要なことも多々ありますが、達成感を味わえる環境で充実しています。
    男女年齢関係なく評価してもらえることも魅力のひとつです。

  5. コールセンター運営正社員
    コールセンター運営正社員 入社:7年目

    ホームラボに入社した理由

    何事にも挑戦できる環境が自分に向いていると思った事や、パート管理・教育・育成などこれまでの経験を活かせると思い入社しました。

    現在の仕事内容とやりがい

    パート社員の管理や獲得率の向上のための研修などが主な業務となります。
    特に、人との繋がりや教育といった日々の積み重ねの重要性や、常にモチベーションを維持出来る環境作りに努めています。多くのパート社員を管理する側にいるため、それぞれの方に合った研修や接し方を意識しております。
    コールセンター未経験者の方を一から指導し、アポが取れるようトークの改良をおこないアポ獲得に至った時は一番のやりがいを感じます。
    また、ベンチャー企業ということもあり、企画・提案など裁量をもって進められるといった柔軟な仕組みにも魅力を感じております。

Pleasure in the job puts perfection in the work.

働く喜びが仕事を完璧なものにする