代表メッセージ
私たちはコールセンター運営・Web制作・自社サイト運営などを通じ、クライアント・エンドユーザー様ともに喜んでいただけるように努めております。
まだまだ若い企業で、実績・知名度ともに乏しいですが、信頼いただける企業であるために、「考え抜く」を社員ひとりひとりが意識し、最善最適な運営・企画に取り組みます。
別会社でありながら、社内のようにご相談いただける そんな存在を目指します。
企業理念
私たちは「共に考え抜く」をモットーに期待以上の結果を生み出す企業を目指します。
信頼を置いていただけるパートナー企業として、クライアント・エンドユーザー様・現場の声を大事に、先を見据えた課題解決・対策・効率向上に取り組みます。
会社概要
会社名 | 株式会社 ホームラボ |
---|---|
代表者 | 代表取締役 鈴木祐太 |
設立 | 2009年11月 |
所在地 |
本社 兵庫県神戸市中央区磯上通四丁目1-14三宮スカイビル3階A号室 |
電話番号 | 0120-042-046 |
受付時間 | 平日10:00-17:00 |
事業内容 | コールセンター運営 集客代行(テレアポ・Web・チラシ・DM等) Webコンテンツ制作(企画・デザイン・制作・運営・保守等) 自社サイト運営 等 |
沿革
2009年11月 | 設立 (設立当初から本社・福岡コールセンターの2拠点展開) |
2020年3月 | 三宮コールセンター開設 |
2021年11月 | 代表取締役に鈴木祐太が就任 |
アクセス
コンプライアンス
はじめに
ここに掲げるコンプライアンス規定は、株式会社ホームラボ(以下「当社」という)のすべての従業員が守らなければならない基本原則です。当社の目指すところは、公正かつ適切な経営を実現し、企業に与えられた社会的責任を果たしていくことです。
お客様に対する当社の行動規範
当社は、法令とその精神を遵守し、自己責任原則にたって、全てのお客様とフェアで透明なビジネスを行います。
■守秘義務
当社は、お客様との取引を通じて知り得た情報を、ご本人の同意がある場合、法令に基づく場合等の正当な理由なく、決して第三者に漏らしません。
■説明義務・適合性の原則
当社は、商品に関する多くの情報を保有しています。これは、取引において、お客様よりも有利な立場にあることを意味します。
このことを十分認識し、サービスを提供する場合、必ずサービスの概要とリスクをお客様にご理解いただけるように説明します。
また、お客様の知識・経験・財産の状況等から判断して、そのサービスが不適当と思われる場合には、サービスの勧誘そのものを控え、お客様に誤解を与える不実告知や広告物への不当表示は回避します。
■誠実な態度
当社はいかなる相談であれ、無責任な回答は行いません。お客様から苦情があった場合にも事態を正確に調査し、お客様の立場にたって誠実に対応します。
■お客様との癒着の排除
当社は、いかなる行為であれ、お客様と会社の立場の違いを曖昧にするような依頼に応じません。たとえば、お客様から個人的なことを依頼されても、毅然とした態度で断ります。
お客様重視とはお客様の依頼を何でも受け入れることではありません。
取引先に対する当社の行動規範
■公正な取引先選定
当社は、品質、サービスの内容、価格、過去の実績、信頼度、環境への配慮等を総合的に判断し、それに基づいて取引先を決定します。外注業者など直接取引関係がある取引先から金品や接待を受けません。
■優越的地位の濫用の禁止
当社が発注元にあたる場合、優越的な地位を濫用した行為、無理な要求は行いません。契約に沿ってフェアな取引を行います。
■リベート要求等の禁止
当社は、自己の立場を利用して、たとえ間接的な表現でも取引先に金品や接待を求めません。
■過剰な贈答・接待等の禁止
当社は、直接の取引関係がなくとも、常識の範囲を超えるような贈答や接待の申し出は断ります。
■事後措置
やむを得ず、当社の規定に反する贈答品や接待を受けてしまった場合、その事実をコンプライアンス委員会に伝え、相談の上、適切な措置をとります。
社会に対する当社の行動規範
■関連法の遵守
当社は、当社が事業を運営する上で、関連する法令やガイドライン等を正しく理解し遵守します。
■反社会的勢力の排除
当社は、自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれに準ずる者又はその構成員(以下総称して「反社会的勢力」という)ではないこと、そして、当社は、反社会的勢力に対して毅然とした態度で対応します。
■当局への報告・捜査協力
当社は、法令違反行為等社会的にゆるされない問題が社内で起こった場合、またその疑いがある場合、これを当局へ報告し捜査にも全面的に協力していきます。当社一人ひとりも、当社のこの基本姿勢を踏まえ、責任ある行動をとります。
■人権の尊重
当社は、雇用や処遇にあたっては、各人の仕事内容や業績にしたがって公平に評価します。
また、性別、人種、国籍、宗教、思想、年齢、身体上のハンディ、その他個人的な特性に基づいた差別は、いかなる場合であっても、これを行いません。
■プライバシーの保護
当社が有する従業員の個人情報は、これを厳正に管理し、本来の目的以外には使用しません。また、裁判所の命令等の正当な理由がない限り、本人の承諾なく、外部に開示しません。
■問題行為の隠ぺいの禁止
当社は、良い情報も悪い情報も区別なく会社に報告・連絡・相談します。たとえ問題となるようなことでも、自分でなんとかできると考え報告を先延ばしにしたり、他人の問題行為を黙って放置したりしません。
■内部ルール等の遵守
当社は、就業規則や各種規程等により定められた遵守事項を守り、内部ルールに則って忠実に職務を遂行します。
■利益相反行為の禁止
当社は、自己又は第三者の利益と会社の利益が相反することのないよう行動します。
■非公開情報の扱い
当社は、業務を通じて得られた非公開情報について、秘密を保持します。また、それら情報が不注意により外部に漏れることのないよう十分注意を払います。
■日常的な情報管理の意識
当社は、友人や会社仲間等との何気ない会話でさえ、それが外部への情報漏洩となる可能性をもっていることを自覚して行動します。また、たとえ退職後であっても、在職期間中に知り得た機密情報は漏洩しません。
■政治・宗教その他の勧誘活動
当社は、会社名を使って政治及び宗教活動を行いません。
以上
附則
この規定は、令和4年5月1日より施行する。
プライバシポリシー
株式会社 ホームラボは、事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。
個人情報の取得、利用、提供
当社は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。
また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
法令・規範の遵守
当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
個人情報の安全管理措置
当社は、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
問い合わせへの対応
当社は、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。
継続的改善
当社は、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。
当社が取扱う個人情報について
1.個人情報の取扱事業者の名称
株式会社ホームラボ
2.個人情報の利用目的
当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。
① 開示対象個人情報
個人情報の種別 | 利用目的 |
---|---|
顧客情報 |
|
お申し込み者情報 | 当社が提携する施工業者に対してユーザーの施工を依頼するため |
お問合せ者情報 | お問合せに回答するため |
本人および代理人の情報 (開示等請求時) |
開示等の求めに回答するため |
その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。
② それ以外の取得個人情報
個人情報の種別 | 利用目的 |
---|---|
受託した業務により取得した個人情報 | コールセンター業務、契約・お支払い及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため |
3.個人情報に関するお問合せ窓口
開示対象個人情報に関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【問合せ窓口】までお申し出ください。
4.所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先
なし
5.開示等の手続について
当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求に迅速に対応いたします。希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。
6.開示等の受付方法・窓口
開示対象個人情報に関する開示等のお申し出は、下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「個人情報開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致しますので、ご記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。
当社は、以上の取り扱い方法について適宜見直しを行い、改定することがございます。すべての改定はこのページでお知らせいたします。
【 問合せ及び苦情の受付窓口 】
窓口の名称 | 連絡先 |
---|---|
株式会社ホームラボ 個人情報保護管理者 | 電話:0120-350-203 (月~金 10:00~17:00) 住所:〒651-0086 神戸市中央区磯上通四丁目1-14三宮スカイビル3階A号室 |
個人情報の第三者提供
当社は、ユーザーからご提供いただいた個人情報を、第三者に対して無断で提供および開示することはありません。ただし、以下のいずれかに該当する場合はその限りではありません。
- 当社が提携する施工業者に対してユーザーの施工を依頼する場合
- 法令に基づく場合
- ユーザーの同意がある場合
- 個人情報に関する秘密保持契約を締結している業務委託会社に対して、本ポリシーで明示した利用目的の範囲内で、個人情報の取り扱いを委託する場合
- 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ユーザーご本人の同意を得ることが困難であるとき
- 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ユーザーご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
なお、次に掲げる場合は第三者には該当しないものとします。
- 当社の関連会社
- 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
- 合併その他の事由による事業の承継に伴って、個人情報が提供される場合
- 個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目・共同して利用する者の範囲・利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめ本人に通知し、または本人が容易に知り得る状態に置いているとき